Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「「バカ」とどう付き合っていくか」


N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「「バカ」とどう付き合っていくか」 - YouTube

僕は自分のことを知的な人間だとは思わないし、学がなさすぎて毎日絶望してるんだけど、この対談で語られてる「バカ」って類の人はたくさんいるんだよね。

なんというかやっぱり知的な棲み分けってのが必要になってくるのかな。価値観が違う人らにいくら言っても理解し合えないよね。某チャンネルチェリーブロッサムの云う「草莽崛起」なんてのは元から無理な話なんじゃないかな。だからもう分かるやつだけでやろうよってのがいいと思う。知的人種が違う人にいくら言ってもノイズでしかない。本当古谷さんの云う通りだと思います。
「バカッター」とか見てると本当にそう思う。ああいうのとか本当に絶望的な距離感を感じるもん。

だからこそ僕はニュートラルに出会えてよかっと思うし、maftyさんの云うトライブ化という論には大いに賛成であります。
これからも僕はそういう人達のようにならないようにひっそりと理論武装していきたいですね。