Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「エヴァの思い出」


N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「エヴァの思い出」 - YouTube

エヴァンゲリオンについてのお話。

僕はハルヒ世代と呼ばれる第四世代の人間なんだけれども、「エヴァンゲリオン」という作品は僕がアニメを観るきっかけを作ってくれた作品で、今でも一番好きなアニメのひとつ。自分の部屋にもエヴァ関連のグッズがたくさん置いてあります。(ほぼアスカw)
テレビで本放送が始まった95年10月当時、僕はまだ1歳だっから当時の熱気は当然知るはずもなくww
実際観だしたのも新劇場版が公開されたあとになります。
某レンタルビデオ店でテレビシリーズを借りてきて観たんだけど、初めて観たときの衝撃ってのを忘れられないのよね。それまでの僕ってのはアニオタの友人なんかを「アニメとかpgr」ってバカにしてましたからねwwww
その影響なのか、セカイ系アニメってのが好きなのよね。「明らかにエヴァのパクリだろw」みたいな作品でも僕は好きなのでありますww

しかし古谷さんのエピソードは面白い(笑)
それも今となってはデート映画化してると。自分の周りでも、アニメを全然見ない友人もエヴァだけはほとんど観てるからなー。
でもやっぱり市民権を獲得したのかな。アニメ観てるって言っても引かれないしね。

確かにQはあんま面白くはなかったな。絵は綺麗だけど(おじいちゃんみたいな感想w)
ファイナルを楽しみに生きていこうと思います。