Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「セカイ系とは何だったのか」


N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「セカイ系とは何だったのか」 - YouTube

エヴァに代表されるようなセカイ系
僕は個人的にセカイ系アニメって大好きなんだよね。

登場人物の心理描写や成長を入れて、話の内容が小難しい。
僕はアニメオタクって程アニメを見るわけではないんだけれども、僕のようなあまりアニメを見ない人やオタク的な人じゃなくても入り込めるから成功したんだと思うんだよね。
この対談の中でも出てるエヴァはもちろん、「コードギアス」や「エウレカセブン」とかって僕の周りのオタク的じゃない人でも見てる人が多い。

僕は美少女が戦うセカイ系アニメってのは大好物でありますww
対談でも出てる「魔法少女まどか☆マギカ」も当然見て大好きだし、現在放送中の日常系かと思えば、使徒みたいな的が出てきて、まどマギのパクリだろと思える「結城友奈は勇者である」(三森さんCVやってます!←宣伝w)なんかも大好きです。

まぁしかしエヴァ以降セカイ系アニメが出てきて流行ったのって、やエヴァの影響が大きいと思うし、やっぱりお金になるからってのがあるんでしょうね。

それとセカイ系ってネトウヨが勝手にやってるよね(笑)俺たちが日本を守るんだ!ってねww