Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「日教組は結果に過ぎない」


N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「日教組は結果に過ぎない」 - YouTube

日教組は結果に過ぎない。その通りだと思います。
ってか戦後の教育って日教組じゃなくて保守派がしっかりしてなかったらこうなったんじゃないの?w
かと言って日教組を擁護する気は微塵もなくて、あいつらを教育現場から排除すべきという保守派の考えには賛同するけどさ。自虐史観や国旗国歌に対する態度なんかもいい加減にしろよとは思う。そもそも教育現場(主に小中学校)にイデオロギーを持ち込むことが間違いな気がする。 

保守派の教育論も呆れるけどね。古事記を教えたりするってことにも賛成だし、愛国心を教えることにも賛成(愛国心は中庸だと思ってます)なんだけど、道徳でいじめや少年犯罪がなくなると思ってるなんてのは愚かだなぁと。
<a href="http://kangaeru.s59.xrea.com/" target="_blank" title="少年犯罪データベース">少年犯罪データベース</a>なんかを見るとよくわかると思うんだけど、保守が美化してる戦前教育が行われてた時代の方が現代よりも少年犯罪って凄いのよね内容も件数もw
教育勅語の復活とかアホかよと。別に教育勅語は悪いものじゃないしむしろいいものだと思うんだけど、それで全て解決するってねぇ・・・
かと言って道徳の授業というのはあってもいいと思うのが僕の考えではあるんだけどね。