Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「デキ婚の怖さとエリート教育」


N.E.U.T.R.A.L_古谷経衡「デキ婚の怖さとエリート教育」 - YouTube

この動画で語られてる決断が早い人って僕の母親だったりするw
デキ婚ではないんだけど、20歳で僕を産んでますからねー。因みに父親とは15歳差で、よくその年でそんなおっさんと結婚したなーとか思うんだけど、母親を見てると、子育てするならやっぱり若いうちがいいのかななんて思ったりもする。

40にしてもう子育て終わったし自由!みたいなのが凄く感じられるというかw
母親の同級生なんか最近ようやく子供が産まれてたりするんだけど、まだ小学校低学年だったり、幼稚園行ってたりで体力的にも結構大変らしい。その度「早くあんた産んどいてよかったw」とか言ってるし、その母親の同級生たちからもそんなこと言われたりするし。

まぁしかし僕の母親は全く素養はないですわ(笑)未だに選挙すら行ったことがないというww父親は大学も出て、某大手電機メーカーPに勤めてるくらいだからある程度あるんだけど、あまりそういうことを話すこともないし。
そんな親のとこに産まれても心が捻くれた僕みたいのが出来上がるわけですからね。

まぁしかしデキ婚というものを全否定する気は僕にはなくて、生まれてくる子供が不幸な思いしなければいいんじゃないかなって。なんにも考えずに子供を作りまくるとかそんなのは別だけどさw