Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

「ハチロク世代の逆襲」~「繋がらない」勇気を持とう~


「ハチロク世代の逆襲」~「繋がらない」勇気を持とう~ - YouTube

今回から「ハチロク世代の逆襲」ロットンさん回をまとめていきまする。

繋がらない勇気を持とうということであります。
その通りだと思いますね。
僕もFBに登録してはいるんだけど、別に更新もしないし、ほとんど見ないのよね。ただ実際に会ったことのある、話したことのある友人とだけ繋がってる。
友人以外から申請が来たりもするんだけど、同じ学校だけど話したこともない人は承認しないし、会ったこともない人なんて僕の中では論外なのよね。
なんかFBって僕の中では小中学校の友人に何かあったときに連絡するための手段としてしかみてないというかw

それとは別にTwitterでは実際に会ったことがない人との方が絡むことは多い。特にN.E.U.T.R.A.Lを軸に繋がっている人達とはPathなんかでも繋がってるけどなんというか心地がいい。それぞれみんな考え方は全然違ったりするんだけど、どこか通じる所があるんだろうね。

SNSなんてのは別に同じ学校の人と繋がるためだけのものじゃないと思うし、リア充だけのものじゃないんだから、自分と同じ趣味の人なんかと繋がった方が何倍も楽しいと思う。
SNSではないんだけど、僕はネットで同じ趣味の人達とコミニュティを作って、プライベートでも遊んだりして、学校外の友達を作ることもできたし。

見たくないと思ったら繋がらない。これが一番だと思います。