Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

アロマディフューザーのすすめ

アロマディフューザーというものをご存じだろうか?

女性の方なら知っている方も多いはず。

アロマディフューザーとは、水にエッセンシャルオイルを数滴入れ、それを超音波で霧状にして拡散させるもの。

これを使うと、部屋中にいい香りが拡散されて、非常に癒されます。オイルにもいろんな効能があって、すっきりしたい時やリラックスしたい時、安眠したい時など、その時々によっていろんな使い方ができるんです。

僕はこのアロマディフューザーをネットで動画を観ているときや、DVDを観ているとき、読書しているときや寝ているときにも使っています。

似たようなものにアロマキャンドルやアロマライトなどがありますが、キャンドルの方は火を使うため、就寝時には使えなかったり、ライトは香りが弱く、電球が切れたら交換しないといけないなどいろいろと面倒。

アロマディフューザーはそれらに比べて安全かつ、効率よく香りを拡散させることができます。

そして僕がおすすめするアロマディフューザーは、僕も使っている無印良品のアロマディフューザー! 

f:id:taro1563:20141213023622j:plain

タイマー付で連続3時間の使用が可能。8畳程度の部屋であれば十分に香りを拡散させることができます。
お値段は4900円と少々高めではありますが、それくらいの価値はあると思います。

エッセンシャルオイルも無印のものが入手しやすい上、予め効能に合わせてブレンドされたものも売っていておすすめです。

もちろんディフューザーもオイルもいろんなメーカーから発売されています。

気になった方は是非アロマディフューザーを試してみてください!


ちなみに、今気になっているのはセレクトショップSHIPSの店内の香り。あの香りをなんとしても再現したい・・・
ネットで調べているといろいろ分かってきたので再現できたらまた書こうかな。