Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

LINEの使い方が未だによくわからない。

f:id:taro1563:20150405021617j:plain
今やメールに代わるコミュニケーションツールとして普及したLINE。(海外ではどのような感じなのか分かりませんが)

ほとんどの人がこのアプリをインストールしていることと思います。
僕も友人と連絡をとるために登録していないと困るので一応インストールしてはいるのですが、
未だに使い方がよく分かっていません。

僕がLINEを使い始めたのは大学に入学してすぐで、クラスのグループを作ったから入ってほしいと言われたことがきっかけです。当時まだガラケーを使っていた僕はそれまでLINEの存在すら知りませんでした。

それから3年間使っていますが、僕がLINEで出来ることは、基本的なチャットとプロフィール画像を変えることくらいです。
たまに友人に「グループ作っといて」と言われることがあるのですが、作り方が分からないので未だに「ごめんけど作り方知らないから無理」という返事をします。かと言ってそんなこと覚えてもクソの役にも立たないと思っているので作り方を覚える気すらしないのですが。

ぶっちゃけ僕はLINEというアプリが嫌いです。
大体なんなんですかあの既読とかいう機能は。LINEやメールでは極力必要最低限な連絡しかしたくない僕からしたらウザすぎる機能です。既読マークがついたら返事しなくてはいけないという風潮をどうにかしてほしいものです。既読無視したらどうとか言ってイジメに繋がるケースもあるみたいで。(ホントつくづく糞アプリだぜ)


僕から友人にLINEをするときは、基本的に本当に必要な連絡をするときしかしないため、1日に1件も通知がないことなんて普通です。家族と連絡をとるときはメールですし。

友人たちは皆かなりの頻度でLINEをしているので、いつもLINEで何をそんなに会話しているのか不思議でなりません。
というか僕のLINEに、みんなのように常に通知が来るようならば間違いなくスマホを捨てます。常に人と繋がっていなきゃいけないような環境には耐えられません。そのため僕はLINEの通知はオフにしていますし、開くまで誰から連絡が来たか分からないようにしています。ゆっくり本を読んだりしているときにLINEの通知音が来まくったりするとたまりませんからね(笑)

f:id:taro1563:20150405014850j:plain
僕のiPhoneのホーム画面ですが、よく使うアプリをおいておくdock部分には未だにメールアプリがあります(笑)多くのiPhoneユーザーの大学生ならばdock部分にLINEが配置されていると思うのですが、僕の場合1番上に追いやっています(笑)
(755がなぜそこにあるのか気になる方もいるかと思いますがそれはまた後日記事にしますね。)


まぁLINEの使い方がよく分かっていないというかただLINEが嫌いなだけですね(笑)
今後も今以上にLINEを使いこなそうという気は全くございません。

最後に、ここまでLINEをディスっておいてなんですが、四つ葉さんの作ったニュートラルLINEスタンプの方よろしくお願いします!←宣伝(笑)