Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

午後の紅茶30周年記念CMに起用されている嵐「Love so sweet」の想ひ出。

f:id:taro1563:20150409185404j:plain


午後の紅茶が販売開始から30年目を迎えたということで、その30年目を記念したCMが現在オンエアされているのですが、そのCMソングに起用されているのが嵐の「Love so sweet」です。

CMの方をキリンの公式チャンネルからお借りして貼っておきますので興味のある方は是非ご覧ください。

 


午後の紅茶 「香り立て。日本の紅茶」篇 - YouTube

 


午後の紅茶 おいしい無糖 「つまみ食い」篇 - YouTube


それでこの嵐の「Love so sweet」ですが、僕はこの曲に非常に思い入れがあります。

「Love so sweet」は嵐の18枚目のシングルで07年1月から3月にかけてTBS系列放送されたドラマ『花より男子2』の主題歌で、43万枚を売り上げ、07年のオリコン年間シングル売り上げランキング4位を記録した曲です。

嵐の再ブレイクを象徴する曲と言っても良いでしょう。

GLAYのTERUが嵐の楽曲の中で最も気に入っており、GLAYのファンクラブ会員限定ライブで披露されたことも話題になりました。

僕は小学生の頃から嵐のファンでファンクラブにも入っていて(男なんだけどね)iPodにもこれまでリリースされた全ての楽曲を入れておりずっと聴いてます。本当に病気なんじゃないかと思うほどに(笑)

そのせいか、僕は嵐の曲ばかりを聴くため、音楽には非常に疎いです。他のアーティストだとそれなりに知っているのはB'zとKinki Kidsくらいでしょうか。

「Love so sweet」を初めて聴いたときの衝撃を僕は今でも忘れません。あんま良い曲すぎるなと思って。今でも僕が一番好きな嵐のシングル曲は「Love so sweet」です。

それで当時僕は中学1年でしたが、この「Love so sweet」をCDショップに買いに行くんですが、どこにも売ってないんですね。売り切れて。

それまで嵐のCDが売り切れるなんてことは基本的になく、衝撃でした。それ以降、僕は嵐が新曲を出す度にちゃんと予約をするようになったのですが(嵐のCDの予約に関してもまた別の機会にお話します)、「Love so sweet」の初回限定盤だけは未だに持っていません。

初回限定盤を買えなかったという苦い想い出もあるのですが、僕の一番好きなシングル曲が、今こうやってCMに起用されて、9年ぶりにテレビで流れていると非常に嬉しいものです。

昔良く聴いていたという方はこれを機に是非聴いてみてはいかがでしょうか?

Love so sweet

Love so sweet