Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

「社会」みんなと仲良くしなきゃダメなのか?

youtu.be

 

どうも、久しぶりのN.E.U.T.R.A.Lの記事になります(笑)

この動画でも言われているようにキュレーターとしての役割を果たさなければw

ここで言われてるたろーくんというのは僕のことですね、はいw

 

それで今回は「みんなと仲良くしなきゃダメなのか?」ということでまず結論から。

「友達100人できるかな?」

いや、いらねぇよって。

 

これは本当に思い込まされることだと思うんですよね、みんなと仲良くしなきゃいけないってのは。昔からそう言われて育ってきたわけだけど、合わないやつとは合わないんですよ、やっぱり。中国や韓国と仲良くできないのと同じで。

 

ツイッターとかフェイスブックとか僕も大学生なんで今回語られているようなツイートや投稿が流れてくることもあるんですけど、別にそれが良いか悪いかは置いておいて、そういうのしか流れてこないのは悲惨な光景としか言い様がないw

確かに僕らのようなツイートは世間一般からすると異常だと思われてるかもしれないけども。普通じゃないからこういうことやってるのかw

フェイスブックの友達も100人程登録してるけど、電話帳的な感じで登録しているだけで、本当の友達かって言われると怪しいところ。

好きなやつとだけ仲良くすればいいと思います。本当日本の「共同体主義」というやつはつくづく嫌ですね。

友達100人もいたらウザイよね絶対。

友達は少ないほうがいい。友達ってのは何かあったときに助け合える仲なのであってそれができなやつは友達でもなんでもないですよ、ええ。