Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

「ハチロク世代の逆襲」~中●嫁日記と今昔「萌え」文化~

youtu.be

最初は草食系とか安定を求める女性の話。

まぁ女性が安定を求めるのは仕方ないとは思うんだよね。こんなご時世だからこそ。

とはいえ草食系男子とかいうのもおかしな話で単に女性に魅力がないのよね。だって魅力的だと思える女性が目の前に現れたら一生懸命になると思うもの。

 

中〇嫁日記とやらは読んだことないし、同人誌とか一切興味ないんでその作者のことはよく分からないしなんとも言えないんだけど、マフさんといけちゃんさんの会話の内容からカオスなんだろうなって想像はつくww

 

それで萌えなんかのオタク文化の話。僕は美少女フィギュアが好きでよく買ったりしてるんだけど、最近のってすげぇよく出来てると思うわけよ。福澤諭吉大先生一枚出せば相当いいものが来るというか。僕の場合美少女フィギュアが好きというよりは、美少女フィギュアがある部屋が好きというかそんな感じなんだけどね。インテリアとしてね。とはいえ、フィギュアを作るとしたら今はフルスクラッチするしないんじゃないのかなぁ?だって美少女フィギュアのガレージキットなんてめったに見かけないものwエアブラシとか道具は揃ってるんで作ってみようって思ったけど探しても全然見つからないんでフィギュアに関してはもう既製品でいいやって感じ。

しかし自分で作らないと満足できないというのは同意。僕はプラモは基本的にミリタリー専門なんだけど、既製品なんて汚しとか全くないし、ディテールアップもされてないし、あんなのは僕からしてみれば全く価値ないんだよね。空き缶にすら劣る。やっぱりキットを買ってきて、コックピット塗り分けて、エンジンの配線追加して排気管の汚れ入れてっていうのを自分でしないと満足できないな。