Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

続・劇場版『Wake Up,Girls! Beyond the Bottom』を見てきた

Wake Up,Girls!』の続劇場版の後編を見てきました。

前編の方も感想を書いているのでよろしければどうぞ。
taro1563.hatenablog.com



続・劇場版 後篇 「Wake Up, Girls! Beyond the Bottom」


後編は前編があまりにも面白かっただけにちょっと物足りなさを感じてしまったなってのが正直なところです。

50分弱という短い尺ってのがあるのかもしれないけど、アレもコレもと詰め込みすぎてて色々と中途半端。

後編は東京の厳しさ味わってきて仙台でまたやり直すってところから始まるんですが、なんだかトントン拍子でいろんなことが上手く行き過ぎちゃってる感がありました。

全国を走り周っただけで、アイドルの祭典で優勝できるレベルになれるのかっていうww
彼女たちはあれで本当に成長したんだろうか。

仙台でまた定期ライブをやる→全国を走り回ってビラくばり→アイドルの祭典優勝ってちょっとさすがにないだろうとww


あとライブシーンがほとんど描かれてないってところも残念。ラストのライブシーンは確かに凄く良かったんだけどもそれ以外がなぁという感じ。本当に『少女交響曲』のライブシーンとかもっと観たかったし。

Beyond the Bottom

Beyond the Bottom

  • Wake Up, Girls!
  • アニメ
  • ¥250


Wake Up,Girls!』は話の内容や音楽は『ラブライブ!』や『アイドルマスター』などの他のアイドルアニメよりも好きだし、前編もエンドロールで笑っちゃうくらい面白かっただけに今回の後編は残念でした。


ただ前編を見た人は後編も見た方がいいかなとは思います。何やら続編なのかわからないけど新しいプロジェクトも始まるみたいだし。