Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

【劇場版きんモザ】『きんいろモザイク Pretty Days』を観てきた!【ネタバレ注意】


「きんいろモザイク Pretty Days」CM(上映中)


劇場版きんモザを公開初日に観てきました!






劇場版の制作が発表されてからというもの、この日のために生きてきたと言っても過言ではありません←


※以下ネタバレ


今回の劇場版の話の内容は学校祭の話と、忍、綾、陽子が同じ高校に入学するまでの受験勉強の話で、主に綾を中心に話が展開されていきます。



忍と陽子が小学生の頃から仲良しだということに対して、綾は忍とは中学からの友達であるために、忍にとって自分はそこまで大切な友達ではないのではないかと考える綾。

しかしアリスとカレンに忍がどうやって高校に入学したのかを綾に尋ね、中学時代に忍と陽子と共に受験勉強に励み、最初は自分の第一志望であった高校を蹴って2人と同じ高校に入学したことを思い出して、これからも3人はずっと一緒だと改めて思う綾。

そして話の終盤で、忍と綾とカレンのクラスは学校祭で忍が演出を手掛ける演劇をすることになっていたのですが、お姫様役の子が体調を崩し、綾が代役をすることに。

しかしカレンがセリフを忘れ、アドリブ全開のめちゃくちゃな劇になるも無事に終演しED。


感想としては、ただ可愛くて癒された


それだけですwwww

しかしこの手の作品はそれを目的に鑑賞するものなので大満足。

もう星5つ。

劇場版を観にいく前に原作の5巻を読んでから行くのもいいかもしれません。

きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス)


今年『シン・ゴジラ』と『君の名は。』を超える作品はこの劇場版きんモザしかないでしょう(無理やり)


ちなみに入場者特典は綾ちゃんでした!

原悠衣大先生の書き下ろしです!
可愛いです!