Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

【男嵐ファンによるアユハピ魂レポ】 Are you Happy?@福岡1月8日(オーラス)

f:id:taro1563:20170109185828j:plain

約2年ぶりに嵐さんのコンサートに参戦することができました!


デジ魂以来のコンサート本当に楽しかった。

当ててくれた友人には感謝しかありません。


席はセンターよりの1塁側スタンドの丁度真ん中辺り。


まずはセトリから

セットリスト@福岡1月8日

1 Ups and Downs
2 supersonic
3 I seek
4 Oh yeah
5 Love so sweet

自己紹介

6 sunshine(櫻井くんソロ)
7 To my homies
8 DRIVE
9 Step and Go
10 Don't You Get It

MC

11 Bad boy(大野くんソロ)
12 TWO TO TANGO
13 復活LOVE
14 青空の下、キミのとなり
15 Power of the Paradise

MC

16 Baby blue(松本くんソロ)
17 Miles away
18 果てない空
19 WONDER-LOVE
20 また今日と同じ明日が来る(二宮くんソロ)
21 Amore(相葉くんソロ)
22 青春ブギ

シングルメドレー

23 Happiness
24 きっと大丈夫
25 A・RA・SHI
26 Troublemaker
27 迷宮ラブソング
28 言葉より大切なもの
29 ワイルドアットハート
30 感謝感激雨嵐
31 愛を叫べ

アンコール

32 a Day in Our Life
33 五里霧中
34 エナジーソング~絶好超!!!!~
35 Daylight

Wアンコール
36 ARASHI

1曲目が始まる前のメイキング映像

まず今回のツアーはいきなり良いなと思った点があって、
1曲目の「Ups and Douwns」が始まる前に流れたリハーサルの様子等を映した映像がとにかくよかった。

08年のAAAのDVDみたいにまずはライブ本編よりも前にリハーサルやメイキング映像を見ることによって、普通にいきなりライブを見るのとは違った視点で見られるのが面白いんですよね。



ソロ曲の感想。ニノのソロが幻想的でかっこいい!

今回のコンサートのソロで一番好きだったのはニノのソロ「また今日と同じ明日が来る」。

真っ白な衣装で、割とゆっくり目な曲調の曲の割にはダンスは激しくてかっこよかったし、演出ではペンライトを全て消して光物は照明だけってのも幻想的だった。


智くんは割とふざけたような演出をしつつも、ダンスはいつもの大野智といった感じで相変わらずかっこいい。

潤くんは曲調も割とゆっくり目なせいかいつものような派手な演出はなかったけど、こういう松本潤も良いなって思わせてくれるような感じ。

翔くんは曲と同じく優等生的な感じを出しつつも、間奏のダンスはかっこよかった。

相葉くんは(笑)もうしばらくはネタ的な演出を続けるんだろうかwwいや、すごい面白いけどwwww


大まかなまとめ

・「DRIVE」で潤くんのお尻を揉む智くん。そしてそれを受け入れる潤くんw

・MCの内容は主に前日の夜に何してたか

・ホテルの部屋でパズドラをしてたニノの部屋のドアをドンドン叩く相葉くんwそして「お疲れ様」と伝えて去っていく相葉くんww

・最後に熊本、大分の地震で被災した人達へがんばれと嵐一同。


ざっくり簡単にレポを書かせていただきました。

今回のアルバムはデジタルとか和とかいった制約的なものがなかったため、コンサート自体も良い意味で統一感がなくてよかったです。

今度はどういったステージを僕らファンに見せてくれるのか今から楽しみです。