Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

財布を落としたらまずは警察に電話しよう!

f:id:taro1563:20170118104432j:plain


実は私、昨年のクリスマスの深夜に福岡市某所にて財布落としましてww


結果的に見つかったのですが、今回は落としてから見つかるまでの経緯を綴っていきたいと思います。


財布を落としてから見つかるまでの経緯


12月25日は僕の誕生日なのですが、誕生日を迎えておよそ30分後くらいに気づくわけです。


財布がないことに。


最悪な23歳のスタートww


財布の中身は1万数千円の現金と某楽天カードマン、キャッシュカードに保険証に免許証etc...


その時は友人数人と一緒だったのですが、友人に今まで寄ったお店などに車で戻って探すも出てこず。

もう出てこないだろうと思い、「もう拾った奴はパチンコにでもなんでも好きに使ってくれ!」と思いながら某楽天カードマンに電話してカードを止めてもらい、とりあえず無くしたことを母親に報告。


すると母親から

警察に電話した?


なぜ誰も気づかなったwwww

一番大事なところに電話してねぇwww



そんなわけで警察に電話したわけですが、「某交番に届いております」とのこと。


あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




まずは警察に電話しよう!


どこかの親切な方が近くの交番に届けてくれていました。

財布の中身は何も取られておらず。交番に届けてくれた際にも名前も名乗らずに去っていったとのことでした。

「財布拾った奴はパチンコにでもなんでも好きに使ってくれ!」と言ってた自分が恥ずかしいwwww


今回学んだことは落とし物をしたらとりあえず警察に電話をするということ。


こんな腐ったポイズンのような世の中でも親切な人はいるものです。

人の良心というものを僕はまだ信じながら生きたいと思います。