Craft Garden

1993年生まれのゆとり世代の僕が、アニメや映画、読んだ本の感想や、社会に対する不満などを書いてます。

【映画の感想】劇場版『 Fate/stay night [Heaven's Feel]I.presage flower』/とにかく凄まじい作品【Fate HF】

f:id:taro1563:20171023205918j:plain

『Fate/stay night』のHeaven's Feel、通称「桜ルート」の劇場アニメ作品ですが、とにかく最高だった。この一言に尽きます。

全三章で構成される内の一章にしてとんでもないクオリティ。

公開から2日間で興行収入も4億を超えているとのこと。


劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/予告編第二弾 | 2017年10月14日公開

非常に優秀な映像作品

f:id:taro1563:20171023210117p:plain

TYPE-MOON作品のアニメーション制作でお馴染みのufotableが手掛けるアニメーションが本当に凄い!

アニメもここまで来たかと感じる映像美。

とにかく綺麗で、始まった瞬間から映像美に圧倒されます。

ストーリーが云々は置いて、このアニメーションを見るだけでも1800円を払う価値があると思います。

映像から伝わってくるキャラクター達の感情。ノスタルジックな雰囲気な街並み。

そして見どころはやはり戦闘シーン。

アニメにおける人対人の戦闘シーンで、ここまで作り込めるのは多分ufotableくらい。

そしてこの映像と共に流れる音楽が凄まじい。

とにかくストーリーが云々以前に映像作品として非常に優秀です。




最低でもUBWの0話と1話を見ておくべき

f:id:taro1563:20171023211723j:plain

単純に映像作品として優秀なので、原作を知らなくても見る価値はあるとは思いますが、何も知らずに行くと話にはついていけないと思います。

特にFGOでしかFateに触れたことない人は要注意です。

新規向けに作らていないので、多分何が何だかわかりません。

『Fate/stay night』、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』、『Fate/Zero』のアニメを見ておかないと面白さは確実に半減します。

なぜなら非常に重要なシーンがカットされているからです。

ただこの重要なシーンは『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の0話と1話を見ることで補完することができるので、最低でもUBWの0話と1話は見ておくべきです。

でもできることなら先に挙げた3作品を全て見ておくことを全力でおすすめします。

適当にまとめ

ネタバレしない範囲で感想を書いてきましたが、とにかく凄まじい作品だということが伝わっていれば幸いです。

第二章が来年2018年に公開予定ということで、死ねない理由がまた一つ増えました。

型月ファンの方々と一緒に2章の公開を待てることを嬉しく思います。